鳥羽笙子に関する今後のお知らせはこちらにアップさせて頂きます。

鳥羽笙子からのお知らせ

35118
お知らせ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです。 - ベル

2015/02/17 (Tue) 21:22:38

鳥羽先生、こんにちは、ベルです。
昨日は、先生のご命日でしたね。

7年ですか・・・。

サイトを通じてのお付き合いでしたが、先生とゲームのお話、萌えなどについて、楽しくお話させて頂いていたのが、つい先日のように鮮明に思い出されて。
「7年」だなんて、全然思えません。

本当に、色んな思い出があるのですが、でも、その思い出は、昔のことでは無くて、つい最近の出来事のように感じてしまいます。

そうそう。
以前、「ゲームとか、廃人になるくらいハマっている時が、なんだかんだで幸せですよね」みたいなお話をお互いしていたことがありましたね。

今でも、何かに夢中になっていたりすると、必ず、この言葉を思い出すのですよ。


そして、時々、サイトやブログ、お邪魔させて頂いています。
なんだか、ふっと、更新されてないかなぁなんて思ってしまうのですよね。

先生との交流が出来なくなってしまったネットの世界は、とても寂しいです。

でも、これからも、こうして、時々、サイトに遊びに参りますね。


いつものことながら、まとまりのない書き込みで大変失礼いたしました。



御無沙汰しております。 - ベル

2014/02/19 (Wed) 15:47:39

鳥羽先生、こんにちは。
またしても、久しぶりの書き込みになります、ベルです。

先日は、鳥羽先生のご命日でしたね……。

もう6年……いえ、まだ6年……でしょうか。

長くもあり、短くも感じる時間ですが、相変わらず、お話したいことはたくさんあって。
こうして、時々、お喋りに来ることを許して下さいね。


昨年末に、生前、先生のお好きだったFFのシリーズが、PS3とVITA版でリマスターされて、発売されたのですよ!!

私も、とてもビックリだったのですが、きっと、先生がいらっしゃったら、一緒にこの話題で盛り上がれたのかなぁと、やはり、寂しく思います。

元々、先生とサイトでお話するきっかけになったのも、そのゲームでしたし、私の中では、先生の想い出と共にある大切なゲームでした。

10年以上の歳月を経て、リメイクされて、手にした想い出のゲーム・・・。

改めてプレイしていても、先生とお話した事、盛り上がった萌え、等々、色々鮮明に思い出されます。

本当に、今、直接、リメイクについて語り合えないので、凄く残念なのですが・・・でもでも、きっと、先生も天国でプレイしていらっしゃるかなぁと思います。


今は直接お話出来ないけど、想い出のゲームの中にも、そして、勿論、たくさんのご著書の中にも、先生の存在は身近にいっぱい溢れていますものね。


こうやって、今もサイトを残して頂いていますし。


寂しくなったら、ここに遊びにきたり、ご著書を開き、そこに先生の存在感を感じたいです。


なんだか、意味不明な書き込みになってしまって、申し訳ありません。

でも、何年経っても、やっぱり、寂しいです。

また、お話したくなったら書き込みに参りますね。

明日はご命日ですね… - ベル

2013/02/15 (Fri) 17:58:36

お久しぶりの書き込みになります、こんにちは。
ベルです。


明日は鳥羽先生のご命日ですね。

本来なら、明日、ご挨拶を書き込ませて頂くべきなのですが、明日はPCに向かう機会がないかもしれないので、一日早く・・・ではありますが、本日、ご挨拶に書き込ませていただきました。





この日を改めて感じると、本当に長い間、鳥羽先生とお話していないのだな・・・と、とても寂しく思います。

でも、その一方で、好きなゲームについてブログや掲示板で楽しく語らせていただいたのが、ほんの昨日のようにも、また感じられるのです。

何だか不思議な感覚です。

先生のサイトに遊びに来て、絵を拝見したり、また、ご著書に触れるたびに、「またお話出来るのじゃないかな?」とか「ブログ、更新されてるのでは?」とか、本当に思えてしまって。

サイトを通して、仲良くさせていただいていた頃を「懐かしい」と思うのとは少し違って。今でも、ずっと先生を身近に感じているというか・・・それはきっと、この掲示板やサイトが存在して下さっているお蔭なのかもしれないなぁと思います。



掲示板等を管理されている、あさみさん、本当にありがとうございます。

サスペリアミステリも休刊とのことで、とても寂しいです・・・。

でも、先生の作品は、手元にありますし、これからもずっと大切に読ませていただきたいと思っています。


まだまだ寒さ厳しい折ですし、あさみさんも、どうぞ、ご自愛くださいませね。


それでは、長々とした書き込み、失礼いたしました。





無題 - さとる@管理人 URL

2013/02/15 (Fri) 15:05:00

早いもので明日は鳥羽笙子の命日です。

後年、鳥羽がメインで執筆していたサスペリアミステリーが休刊となり、私的にも鳥羽の再録作品を追うことが難しくなってきました。
私のところで把握できる情報はこれからもこの掲示板、もしくは私のブログなどでお知らせしていこうとおもっておりますが、情報量が少なくなりますこと、ご了解下さい。

この日をきに、鳥羽笙子の作品を再読して頂ければ幸いです。

無題 - あさみ

2012/03/25 (Sun) 21:56:06

月刊サスペリアミステリー5月号 別冊付録に
「急行アルプス殺人事件」(原作 西村京太郎)が再録されています。

未読の方は是非ご一読下さい。

ご無沙汰しています。 - ベル

2012/03/02 (Fri) 20:04:29

こんにちは。

久しぶりに、こちらのBBSにカキコミさせていただいております、ベルです。

本来なら、ご命日にカキコミをさせていただくべきだったのですが、わたくし事で、2月は少し長い間、実家に帰省しておりまして。ネット無しの生活が続いていました。

先日、京都に戻り、PCの前に座って、こうしてBBSにお邪魔させていただいております。

ご挨拶が遅れましたこと、大変ご無礼いたしました。


さて。

鳥羽先生がお亡くなりになって、もう随分経つのですね・・・。

けれども、今でもサイトの方に、美麗なイラストが残されていたり、また、手元にご著書もありますので、なんだか、いつでも、身近に居てくださるような、そんな気がし続けています。

そう思うと、長いようでもあり、短いようでもある年月ですが、でも、鳥羽先生のお好きでいらっしゃったゲームなどの新作を目にする度に、

「ああ、鳥羽先生と、このゲームについて語り合いたいのになぁ~」

と思ったりで。
そういうお話が出来ない日々は、やはり、長いなぁと、いまでも淋しく思います。


でも、淋しくなったら、また、ご著書を繰り返し読ませていただきますね。






そして。

最後になりましたが、あさみ様、BBS等の管理、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

こちらで、いつも、鳥羽先生の作品の再録情報などをチェックさせていただいているので、このBBSを存続していただいていること、感謝しています。

また、サイトの方も、鳥羽先生が恋しくなると、よくお邪魔させていただいているので、今も尚、サイトがあること、嬉しく思います。

あさみ様も、ご多忙でいらっしゃる中、サイトやBBSの管理をなされることは、色々大変だとお察しします。
それでも、こうして、残しておいて下さることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



それでは、長々としたカキコミ、失礼いたしました。


鳥羽笙子 出版物のご案内 - あ

2012/02/16 (Thu) 10:47:49

AKITA TOP COMICS WIDW
「警視庁捜査一課十津川警部&トレインミステリーコミックセレクション 4」にて

「トンネルに消えた…」(原作 西村京太郎)が掲載されています。

未読の方は是非、ご一読下さい。




無題 - あさみ

2012/02/16 (Thu) 10:14:37

本日は鳥羽笙子の命日です。

3回忌をもってBBSは削除しようかとも思ったのですが、私のブログには未だに彼女の名前が検索ワードにあがってきます。
鳥羽笙子はそういう作家だったんですよね…。
ということで、もうしばらくこのBBSはこのままにしておこうと思います。

彼女のファンの方で未入手の方、また鳥羽笙子の作品をお読みでない方もこの機会に彼女の作品をご一読頂ければ幸いです。

鳥羽笙子 出版物のご案内 - あさみ@管理人

2011/06/24 (Fri) 21:54:43

月刊サスペリアミステリー 8月号にて

「珠洲子の装い」(原作 泡坂妻夫) が再録されます。

未読の方は是非ご一読下さい。

新刊のお知らせ - あさみ@管理人

2011/04/08 (Fri) 12:41:01

この度の震災で被害に遭われた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

2011年2月に金の星社から
NHKまんがで読む古典「源氏物語」
が新装丁にて発売されております。

今回、告知が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。
よろしければご一読下さい。

また、管理人が把握しきれない情報をお持ちの方は投稿にてご一報頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.